読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年から陸マイラーになるっ

f:id:okiana:20170122172617j:plain

初めまして!オキ(@okiana17)と申します。

2017年から陸マイラーになる、と決め走り始めたところです。その記録をこのブログに残して行きたいと思います〜!これから陸マイラーを目指す皆さんへの参考になればと思います。

 

 

陸マイラーとの衝撃の出会い

お恥ずかしい話、2016年の末に「陸マイラー」という存在を知りました。

「ポイントサイトで、ポイント貯めて、タダで飛行機乗れるよ」と友人に言われたことからです。

 

意味がわかりませんよね。胡散臭い匂いがどんどんしますよ(笑)ちゃんと話を聞いて見ると、陸マイラーという人たちは、タダで飛行機に乗りハワイに行っているではありませんか。(色々な海外へも)

 

旅行が大好きな僕に取っては羨ましいこと、羨ましいこと。旅行は「交通費」、「宿泊費」がなんと行ってもお金がかかりますからね。学生時代には「青春18切符」を使って、日に何時間もかけ移動をして旅行をしたこともあります。安さを代償に、お尻を差し出しました。できれば飛行機で移動したかった!

 

社会人になってからは、少しづつお金をため飛行機を使い旅行をしていました。と言っても、年に1〜2回ほどしか行く余裕はありません。

 

そんな時に冒頭の「陸マイラー」の存在を知るわけですよ!もう、なんというか「カオナシ」が現れて金塊を出す感じですよ。欲しいけど、とっても怪しい!んん〜!!!禁断の果実かもしれない・・・!

 

おそらく、この情報を最初にネット上で知っていたら、怪しすぎて手を出していないと思いますが、実践者がすぐ身近(友人)にいましたので「陸マイラー」になろうと思ったわけです。友人がやっていたからできるかもと思ったのも要因にありますね。

 

本当ど素人で、情報をどんどん調べている段階です。陸マイラー諸先輩方にブログを日々見ています。更新まだかまだかと。

 

ちなみに、出張などで飛行機には頻繁に乗りますが、ANAの会員制度や〇〇クラスなどよく分かっていません(笑)

初歩的なことから、色々と勉強しながら陸から空へ行けることを夢見たいと思います。

 

このブログでは、このようなど素人初心者陸マイラーの記録をつけて行きます。この後、誰かの参考になればと思います。

 

今年の目標

f:id:okiana:20170122172649j:plain

今年は、陸マイラー1年目ということでまずは王道の「ハワイ」を目指したいと思います。頑張るぞ〜!

 

ANAの国際線特典航空券のページを見ると、海外への必要マイル数を確認することができます。

www.ana.co.jp

 

国内はこちら

www.ana.co.jp

 

日本からハワイまで必要マイルは、ハイシーズン・ビジネスクラスで「68,000マイル」です。ローシーズン・エコノミーだともっと「35,000マイル」です

f:id:okiana:20170122172705p:plain

マイルでの航空券は往復価格になっています。往復「68,000円」でハワイには行けませんよね。1マイルは1円よりも価値があるようです。これについては調べると情報がたくさん出てきます。

 

今年は、最低140,000マイルを貯めます。

そして、来年か今年の末、嫁さんと二人でハワイを目指します〜!

 

 

最新動向はTwitterで!

twitter.com